LINEMO(ラインモ)は家電量販店で契約やMNP乗り換えができる?のサムネイル画像

LINEMO(ラインモ)は家電量販店で契約やMNP乗り換えができる?

#LINEMO(ラインモ)

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内

LINEMOは家電量販店のモバイル通信やスマホ売り場で契約できる?

ソフトバンクのLINEMOに月10GBまで使えて月額2,090円で使えるベストプランが2024年7月下旬以降に提供予定で注目が再び集まっています。ベストプランは月3GB以下なら月額990円(税込)とさらに格安。

LINEMOのベストプランの説明画像
画像引用元:LINEMO公式サイト

当記事では、以下のトピックについて解説します。

  • LINEMOはLINEMOの公式サイト上でのオンライン申込みに限定して受付中
  • 一部の家電量販店ではLINEMOのオンライン申込のサポートや他社プランと比較して通信回線サービスを提案してもらえる(店舗での申込ではなく手続きのサポート)
  • 多くの有名な家電量販店で案内は無く、店舗での申込はできない

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMOは家電量販店の店頭で直接申し込みできない

LINEMOは家電量販店内に設けられたソフトバンクやワイモバイルなどソフトバンク系の店舗コーナーで直接回線契約をすることはできません。

LINEMO公式サイトのトップページにも家電量販店で契約ができないことがしっかりと明記されています。

画像引用元:LINEMO公式サイト

LINEMOの契約はオンラインのみです。ソフトバンクやワイモバイルなどの店舗、家電量販店では契約できません。

LINEMOはオンライン専用通信ブランドという位置づけのため、営業コストが掛かる店舗や家電量販店内での申込契約には対応していません。

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMOはオンラインでのチャットサポートが充実

LINEMOは公式サイト上でオンラインで申し込みが完結します。

契約申込画面で、チャットで契約相談ボタンをタップ

有人チャットに切り替わった後のチャット画面

LINEMOの有人オペレーターによるチャット画面の例

契約前に不安や疑問点がある場合は、LINEMO公式サイト内にあるチャットサポートのボタンをタップすると、LINEMOの人力のオペレーターや自動応答によるサポートをリアルタイムで受けることができます。

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

ノジマではLINEMOのオンライン申込サポートを実施

デジタル系家電量販店のノジマでは、LINEMOのオンライン申込のサポートや他社プランと比較して、利用者に最適な通信回線サービスを提案してもらえる店頭サービスを実施中です。

ノジマの店舗での申込ではなく、LINEMO公式サイト上での申込をサポートしてもらえるサービスです。

<ノジマ公式サイト>LINEMO(ラインモ)の評判は?メリットとデメリットや機種変更の登録方法を解説

ノジマは携帯キャリア等の一部の通信ブランドに詳しいスタッフの派遣を受け入れていません。

ノジマの自社スタッフが中立的な立場でLINEMOを始め、多くの格安SIMサービスや携帯キャリアの中から最適な通信回線を提案してもらえます。

  • 現在はノジマによる提案サービスが終了している可能性や、サービス内容や料金が変更されている場合もあります

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

ヨドバシやビックカメラ・コジマやヤマダ&ケーズやエディオンやジョーシン店頭で申込できない

LINEMOは以下のような大手家電量販店の店舗内のモバイル通信回線コーナーやソフトバンク&ワイモバイルのコーナーでも、店頭での申込契約には対応していません。

店舗型のUQモバイルやワイモバイル、楽天モバイル、大手携帯キャリアと合わせて、LINEMOに関する情報がスタッフからもらえる可能性はありますが、契約は本人がLINEMO公式サイトでオンラインで手続きを済ませる必要があります。

家電量販店内ではiPhoneやAndroidスマートフォンが販売されていますが、[linemoanchorofficial]の動作確認済み端末に記載のある機種であれば、

家電量販店内でSIMロックが掛かっていないSIMフリー状態のスマートフォン端末を購入して、LINEMOで利用することもできます。

  • SIMロックが掛かっていないSIMフリー状態の場合は、携帯キャリアショップで分割払いでスマートフォン端末を購入した場合でも、残金がある場合もLINEMOで利用することができます

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

本ページの情報は2024年3月30日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3838件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

LINEMOのスペックと速度まとめ

LINEMOのスペックと料金は?
使用回線✔:ソフトバンクと同一回線の4G/5Gが利用できる
提供会社✔:ソフトバンクが直接提供
プラン料金✔:月間3GBのミニプランで月額990円(税込)、月間20GBのスマホプランで月額2,728円(税込)
初期費用✔:事務手数料もSIM送料もすべて無料、契約期間縛りもなし!
LINE特典✔:LINE通話やビデオ通話でギガ消費なし
回線速度実測値:76件の投稿データを見る
【Download速度】72Mbps
【Upload速度】35Mbps
【Ping】34ms
【Jitter】14ms

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

  • ahamo→ギガは足りている (12%, 48 人が回答)
  • ドコモ→ギガは足りている (9%, 36 人が回答)
  • ドコモ→ギガ不足 (9%, 35 人が回答)
  • UQモバイル→ギガは足りている (8%, 31 人が回答)
  • UQモバイル→ギガ不足 (7%, 29 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガ不足 (7%, 27 人が回答)
  • au→ギガは足りている (7%, 26 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガは足りている (6%, 22 人が回答)
  • LINEMO→ギガは足りている (5%, 19 人が回答)
  • ahamo→ギガ不足 (5%, 18 人が回答)
  • LINEMO→ギガ不足 (4%, 17 人が回答)
  • povo→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • irumo→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • irumo→ギガは足りている (4%, 14 人が回答)
  • au→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • povo→ギガ不足 (2%, 7 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガ不足 (1%, 5 人が回答)

回答者数: 392

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

  • データ無制限プランを利用中 (15%, 44 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)足りている (14%, 41 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)不足 (12%, 37 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)足りている (10%, 29 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)足りている (9%, 28 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)不足 (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)足りている (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)不足 (7%, 20 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)足りている (4%, 13 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)不足 (4%, 12 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)不足 (3%, 10 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガは足りている (3%, 8 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガ不足 (1%, 4 人が回答)
  • トッピング/プリペイド方式を利用中 (0%, 1 人が回答)

回答者数: 299

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!

LINEMO
公式サイトを見る>