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LINEMOの長期利用ユーザーが解説!
目次
LINEMOは、月間データ容量3GBを月額990円(税込)で利用できるミニプランも登場し非常に低価格なモバイル通信サービスとなっています。
LINEMOで相談やサポートを受けるため問い合わせをしたい場合、どのような連絡窓口が用意されているのか気になると思います。
当記事では以下の事柄を解説します。
月額990円のLINEMOミニプランを契約で5,940円分PayPayポイント還元!
LINEMO
公式サイトを見る>ミニプランの新規契約または他社から乗換で対象。ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗換は対象外。開通後のプラン変更は対象外の場合あり。出金や譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。オンライン専用。詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。
結論から言うと、LINEMOへの問い合わせ方法としてはLINEMOの公式サイトのチャットと、LINEMOのLINE公式アカウントが用意されており、オペレーター受付時間は毎日9時〜20時となっています。
LINEMOではコールセンター等の電話対応によるコストや、ソフトバンクの店舗等のコストをカットすることで、大幅な低価格化を実現しているため、問い合わせ方法はLINEMO公式サイト上のチャットサポートのみとなっています。
チャットサポートはbotのみでなく、受付時間内であれば有人のチャットサポートも用意されているため、契約前や契約時のSIM設定等の不明点をオペレーターに相談して解決することができます。
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LINEMO
公式サイトを見る>ミニプランの新規契約または他社から乗換で対象。ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗換は対象外。開通後のプラン変更は対象外の場合あり。出金や譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。オンライン専用。詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。
LINEMOの公式サイト上でチャットサポートを開いても、最初はbotによる対応の場合があります。
その場合は、「オペレーター」や「交代」「有人」、等の簡潔な単語でメッセージを送信することで、botから担当者による有人チャットサポートに変更することができます。
有人チャットに切り替わった後のチャット画面
LINEMOの公式サイトのチャットサポートは、スマホやパソコンから使いやすいLINE風のトーク画面上で疑問点を質問・解消できます。
チャットサポートの返信スピードは混雑状況にもよりますが、電話や店舗での対面サポートが無い分、レスポンスが早く細やかで丁寧な文字ベースのサポートが提供されています。
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LINEMOでは対応コストをカットし、思い切った低価格を実現するため、電話窓口・メールによる窓口フォームは用意されていません。
例外として、LINEMOの回線の不正利用防止のための緊急停止(SIMカード等を紛失した場合)の電話番号など、緊急時のための窓口は用意されていますが、他の質問への回答は行われていません。
効率的に業務を行うことができるLINEMO公式サイトやLINE公式アカウントでのチャットサポートのみが提供されています。
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LINEMO
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LINEMOはソフトバンクがLINEと提携してつくる新ブランドという位置づけですが、全国に展開するソフトバンク・ワイモバイルの店舗ではサポートを受けることができません。
対面型の店舗を中心としたサービスであるソフトバンクやワイモバイルとは異なり、わからない点はLINEMO公式サイト上の「よくある質問」などの内容を利用して解決できる、比較的ネット操作に慣れているユーザー向けのサービスとなっています。
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LINEMO
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本ページの情報は2024年4月3日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
LINEMOのスペックと速度まとめ
Profile
長島 圭佑 / Keisuke Nagashima
「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。
Company
私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。
会社名 | 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要 |
---|---|
法人番号 | 4100001034520 |
代表取締役 | 長島圭佑(Keisuke Nagashima) |
会社設立 | 2021年8月10日 |
個人事業としての創業 | 2015年7月 |
事業内容 | Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等 |
本店事務所所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階 |
資本金 | 100万円 |
株主 | 発行株式の100%を代表取締役が保有 |
問い合わせ先 | お問い合わせフォーム メール連絡先:contact@7-henge.co.jp 電話連絡先:070-8490-6724 ※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。 |
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