povo(ポヴォ)の受付時間は?申込&問い合わせについて解説のサムネイル画像

povo(ポヴォ)の受付時間は?申込&問い合わせについて解説

#povo

広告当ページには事業者からのアフィリエイト成果報酬型の広告が含まれています。

povo2.0の長期利用ユーザーが解説!

povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像

povo(ポヴォ)の申込や問い合わせ相談の受付時間を知りたい

povoは、基本料0円で契約できユーザーの利用用途に合わせてデータ容量や通話料をトッピングすることができる、大手携帯電話会社としては格安の料金プランです。

povoに今申し込みたいけれど、受付しているかどうかが気になる&窓口の問い合わせ対応時間が気になる…という方向けに

当記事では、以下のトピックについて解説します。

  • povoは365日24時間いつでも申し込みを行うことができる
  • povoは店舗や電話窓口でのサポートは行っていない

他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>
au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら

povo(ポヴォ)の申込みは24時間365日受付

結論から言うと、povoは平日・休日・時間帯に関係なく、原則24時間365日契約申込み受付を公式サイト上で行っています。

auショップ等取り扱い店舗では営業時間が決まっていますが、povoはオンライン限定のサービスであるため自動で24時間稼働しています。

そのためpovo公式サイトの申込みフォームが稼働している限り、いつでも契約を申込むことができます。

臨時や定期的なシステムメンテナンスが行われている場合は、受付を停止する場合がありますが、基本的にはpovo公式サイト等にその旨が表示されます。

他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>
au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら

povo(ポヴォ)のチャットサポートの受付時間帯は?

povoでは申込み検討者向けのチャットボットをpovo公式サイト上で24時間365日提供しています。

【現在停止中】また、povo 2.0への問い合わせ方法としては契約者や申込者向けに、povo 2.0アプリ上で開通時のトラブル対応等のために、有人のチャットサポートが用意されています。

2021/10/8追記:povo 2.0の有人チャットの混雑の影響で、有人チャット機能は一旦停止となりpovo 2.0公式サイト上の「お問合せフォーム」ページにおいて、お問い合わせを受付し順次回答することが明らかになりました。

以下のpovo 2.0公式サイト上のページにてお問い合わせフォームへ案内があります。

<povo 2.0公式サイト>ご質問・ご相談窓口「お問い合わせフォーム」の開設

他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>
au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら

povo(ポヴォ)の契約検討者向けの電話窓口は無い

povoには契約検討者向けの電話相談窓口は用意されていません。

契約を検討しているときに不明点が出てきた場合は、povo公式サイト上のチャットボットや「よくあるご質問」などの項目を御自身で確認して契約を進める必要があります。

電話による相談やauショップにおける相談窓口は2023年6月現在提供されておらず、オンラインでご自身で申込みや手続きを進めることができる方におすすめのサービスとなっています。

他社から乗換で最大10,000円相当還元キャンペーン中!\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込>
au/UQモバイル/povo1.0からの乗換を除く。税込24,000円以上の対象トッピング購入の場合。povo1.0/auユーザーの方はこちら

本ページの情報は2023年7月31日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3522件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

povo 2.0の平均データ:117件の投稿データを見る
【Download速度】64Mbps
【Upload速度】35Mbps
【Ping】110ms
【Jitter】58ms

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホやPC、ネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

  • 有名アプリやサービスの使い方や疑問の解説
  • 携帯会社や格安SIMの新料金プランのレビューやTips
  • 無料Webツールやデジタルコンテンツの提供
  • モバイル・デジタルデバイスのレビュー(記事広告や製品提供案件の場合は必ず明記)

Company

サイト運営会社概要

株式会社七変化のコーポレートロゴ

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

\povoは月額基本料0円/
povo2.0アプリで簡単申込