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povoでプラスメッセージは使える?使えない?料金はかかる?

#povo

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povo2.0の長期利用ユーザーが解説!

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  • 私たちはpovo2.0のスタート直後から継続的にpovo2.0の回線を利用し、他社SIM回線も複数契約した上で使い勝手を比較・テストしながらサイト運営に取り組んでいます。通信速度を計測できるサービスも開発しました。運営会社

povoにはauと違う点が色々ある

povoの特徴として、申し込みや困ったときのサポートまで、手続きは全てオンラインで対応することが挙げられます。

当記事では、以下のトピックについて解説します。

  • povoはプラスメッセージの送受信に対応している
  • SMSの送受信やLINEアプリの利用&LINE年齢認証にも対応
  • povoはキャリアメールの提供はなく、留守番電話機能に非対応

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povoはプラスメッセージに対応

結論から言うと、povoではauの既存プランと同様、プラスメッセージアプリを使ったメッセージの受信や送信に対応しています。

povo公式サイトの「プラン詳細」ページに、プラスメッセージに対応していると記載されています。

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プラスメッセージはドコモ、au、ソフトバンクが共同で開発・運営を行っているメッセージアプリで、プラスメッセージアプリをインストールしたスマホ同士では無料でメッセージの送受信ができます。

プラスメッセージアプリ内にはSMS送受信機能も搭載されていますが、SMSを送信すると別途料金がかかります。

プラスメッセージを使っているユーザーの見分け方としては、

  • メッセージ送信時の送信ボタンが青紫のグラデーションの場合、無料でプラスメッセージを送受信可能(グレーの場合はSMSになる)
  • 連絡先一覧画面上で、青紫色のプラスメッセージのアイコンが表示されているユーザーは、無料でプラスメッセージを送受信可能

となります。

<au公式サイト>+メッセージ(プラスメッセージ)とはなんですか?

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ahamoやLINEMOはプラスメッセージに対応している?

NTTドコモが提供するahamoとソフトバンクが提供するLINEMOも、プラスメッセージに対応しています。

<LINEMO公式サイト>「プラスメッセージ」は使えますか?

プラスメッセージへの対応については3社に違いはありません。

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本ページの情報は2023年12月23日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

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この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

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会社名 株式会社七変化(7henge, inc.)会社概要
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
事業内容 Webメディア運営/Webサービス開発&運営、Webサイトの制作&開発やマーケティング支援等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
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株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
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