povoの契約はどこで申込みができるか解説のサムネイル画像

povoの契約はどこで申込みができるか解説

#povo

広告当ページには事業者からのアフィリエイト成果報酬型の広告が含まれています。

povo2.0の長期利用ユーザーが解説!

povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像
  • 私たちはpovo2.0のスタート直後から継続的にpovo2.0の回線を利用し、他社SIM回線も複数契約した上で使い勝手を比較・テストしながらサイト運営に取り組んでいます。通信速度を計測できるサービスも開発しました。運営会社

povo(ポヴォ)の契約はどこで申し込みすれば良い?

auやUQモバイルを提供するKDDIによるオンライン専用ブランドpovoは、2021年秋にpovo 2.0へと進化。

基本料金0円でオールトッピング形式の柔軟なプランが注目を集めています。

povoの契約を考えているけれど、どこで契約の申込みをすれば良いのかわからない、auショップなどの店舗での申込はできるのか?気になる方も多いと思います

当記事では、以下のトピックについて解説します。

  • をスマホにダウンロードし、簡単操作で新規契約やMNP乗り換えができる
  • povoの申し込みはオンラインのみでauやUQモバイルのショップでの申し込みはできない
  • povoの実店舗は0店舗で完全オンラインサポートの通信サービス

povo(ポヴォ)はオンラインでの申込み限定

povoはでのオンライン申込みを24時間受け付けています。

povo公式サイト上でフォームに入力しながら申し込むことで新規契約や他社からのMNPでの乗り換えが可能です。

povoの申し込みから利用開始までの大まかな流れは以下となります。

  1. povoで利用予定のスマホ端末が公式サイト上の対応端末に含まれていることを確かめる
  2. povo公式サイト上で自分で申し込み手続きをする
  3. SIMカードが届く or eSIMが利用可能になる
  4. 開通手続きを行う(SIMカードをスマホ端末に入れて設定 or eSIMの設定を行う)
  5. povoのデータ通信や電話回線がお持ちのスマホで利用可能になる

povo(ポヴォ)はauショップでの契約申込みはできない

povo(ポヴォ)は店舗でのサポートをカットした、新しいタイプのオンライン専用プランとなるため、auショップなどの店頭で契約や対面でのサポートを受けることはできません。

auショップを訪れても、店頭で契約手続きを申し込むことはできません。

また、契約後も店頭・対面でのスマホの使い方のサポートなどには対応していない、新しいタイプのオンライン専用ブランドとなります。

どちらかというと対面でのサポートなしに契約や利用がスムーズにできるデジタルに強い人、デジタルネイティブな若い世代にターゲットを絞り、その分コストを削って提供サービスをシンプルにしたプランと言えます。

povo(ポヴォ)で店舗でのサポートがカットされている理由

povoは、低コストでのサービス提供を目指しすために、

  • 高コストなauショップや店頭での対面・書面での契約
  • 高コストな店頭でのスマホの使い方などの長時間に及ぶサポート
  • コールセンターなどが必要となる電話サポート

といった、今までサービスの提供にコストが掛かっていた部分を大きく削ることで、従来のauの料金プランより大幅に安い料金を実現しました。

そのため、一部の中高年世代などデジタルにあまり慣れていないユーザーにとっては、店頭でのサポートが無いので、povoの利用のハードルは高めです。

ドコモのahamoは有料で店舗での契約やサポートに対応

一方、NTTドコモの提供するオンライン専用料金プランのahamoは有料とはなりますが、ドコモショップでのお客様のWeb申込みのサポートを行ってくれるサービスがあります。※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。ドコモショップなどでのサポートをご希望の場合は、「ahamoWebお申込みサポート(※2)」(税込3,300円) をご利用ください。なお、お申込み時の端末操作はお客さまご自身で実施頂きます。また、端末初期設定およびデータ 移行などは 本サポートの範囲外となります。端末初期設定およびデータ移行の補助をご希望のお客さまは「初期設定サポート(有料)(※3)」を別途お申込みください。
※2お客さまのご要望に基づき、ahamo専用サイトからのお申込みの補助を行うものです。
※3お客さまのご要望に基づき、ahamoアプリおよび専用サイトからのお手続き補助を行うものです。

  • ドコモショップ等店舗での契約申込みサポート
  • ドコモショップ等店舗での契約後の手続のサポート

の受付を開始しており、ahamoを店舗でサポートを受けながら申し込みたい方にはおすすめのサービスです。

本ページの情報は2023年12月23日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

povo 2.0の平均データ:97件の投稿データを見る
【Download速度】68Mbps
【Upload速度】39Mbps
【Ping】41ms
【Jitter】43ms

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

Company

サイト運営会社概要

株式会社七変化のコーポレートロゴ

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型サイト「回線ちぇっく」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.)会社概要
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
事業内容 Webメディア運営/Webサービス開発&運営、Webサイトの制作&開発やマーケティング支援等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。質問内容によっては回答できかねる場合もございます。

About

アプリポについて

アプリポはスマホやPC、ネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

  • 有名アプリやサービスの使い方や疑問の解説
  • 携帯会社や格安SIMの新料金プランのレビューやTips
  • 無料Webツールやデジタルコンテンツの提供
  • モバイル・デジタルデバイスのレビュー(記事広告や製品提供案件の場合は必ず明記)