Ninjar(ニンジャー)質問箱の送り主を特定することはできる?のサムネイル画像

Ninjar(ニンジャー)質問箱の送り主を特定することはできる?

#質問箱系アプリ

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

Ninjar(ニンジャー)とは?

【2021年09月更新!】

Ninjar(ニンジャー)とは、質問を送ったり質問に答えたりすることができるサービスです。

質問箱(Peing)やマシュマロなどのサービスと同じように、匿名で質問を送ることができるのがポイントです。

利用するに当たって、本当に匿名なのか?送り主は特定されないのか?と気になりますよね。

この記事では、Ninjar(ニンジャー)で実際に質問を募集し、質問の送り主を特定できるのか検証していきます。

Ninjar(ニンジャー)で質問箱を設置する方法は?

Ninjar(ニンジャー)のアプリを起動します。

画面上部にある「Instagram用URLをコピー」というボタンをタップします。

マイページへのリンクをコピーできました。

「貼りにいく」のボタンをタップします。

すると、インスタ(Instagram)のアプリが起動します。

先ほどコピーしたリンクをプロフィールに設置していきます。

「プロフィールを編集」をタップします。

「ウェブサイト」の欄にペーストして設定します。

これで、Ninjar(ニンジャー)の質問箱をインスタ(Instagram)に設置できました。

Ninjar(ニンジャー)で匿名の質問を送る方法は?

質問を送る場合は、Ninjar(ニンジャー)のアカウントを作成する必要はありません。

質問を送りたい相手のインスタプロフィールに設置されたNinjar(ニンジャー)のリンクをタップします。

質問箱が表示されました。

テキストボックスに質問を入力します。

質問を入力したら、「匿名で質問を送る」のボタンをタップします。

これで質問の投稿は完了です。

Ninjar(ニンジャー)で質問に回答する方法は?

上記で送られてきた質問に回答していきます。

Ninjar(ニンジャー)のアプリを起動し、受信箱を開きます。

回答したい質問の右下に表示されている「Instagramで回答」をタップします。

すると、インスタのアプリが起動し、ストーリー作成画面が表示されました。

回答を入力してストーリーを投稿すれば、質問への回答は完了です。

Ninjar(ニンジャー)で質問の送り主を特定する方法はある?

Ninjar(ニンジャー)で質問の送り主を特定することはできない

Ninjar(ニンジャー)では基本的に匿名で質問を投稿できることが分りました。

しかし、質問者が特定できてしまう場合として以下のことが考えられます。

Ninjar(ニンジャー)で質問の送り主が特定されるかもしれないケース

質問内容から質問者を特定される

Ninjar(ニンジャー)では、質問は手入力で自由に作成できます。

例えば、質問内容に質問者しか知り得ない情報を含めて書いてしまうと、「この内容は◯◯さんしか知らないはず」と回答者から送り主を推測される可能性があります。

個人的な情報を詳細に書いてしまうとバレる危険が高まりますので、気をつけてください。

文章のクセや書き方から特定される

文章のクセで質問の送り主がバレてしまうことがあります。

よく使用する記号や語尾には特に注意してください。

特定されたくない場合は、できるだけ一般的な言い回しで質問を書くようにすると良いでしょう。

Ninjar(ニンジャー)に不具合が発生した場合、特定される可能性もある

Ninjar(ニンジャー)のシステムでは、質問の送り主は特定できないようになっています。

しかし、重大なシステム不具合が発生した場合は、送り主のIPアドレスが流出する可能性もゼロではありません。

万が一ということもありますので、質問したことがバレても問題ないような利用の仕方で楽しむことをオススメします。

本ページの情報は2022年11月18日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3838件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

  • ahamo→ギガは足りている (12%, 48 人が回答)
  • ドコモ→ギガは足りている (9%, 36 人が回答)
  • ドコモ→ギガ不足 (9%, 35 人が回答)
  • UQモバイル→ギガは足りている (8%, 31 人が回答)
  • UQモバイル→ギガ不足 (7%, 29 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガ不足 (7%, 27 人が回答)
  • au→ギガは足りている (7%, 26 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガは足りている (6%, 22 人が回答)
  • LINEMO→ギガは足りている (5%, 19 人が回答)
  • ahamo→ギガ不足 (5%, 18 人が回答)
  • LINEMO→ギガ不足 (4%, 17 人が回答)
  • povo→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • irumo→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • irumo→ギガは足りている (4%, 14 人が回答)
  • au→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • povo→ギガ不足 (2%, 7 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガ不足 (1%, 5 人が回答)

回答者数: 392

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

  • データ無制限プランを利用中 (15%, 44 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)足りている (14%, 41 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)不足 (12%, 37 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)足りている (10%, 29 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)足りている (9%, 28 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)不足 (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)足りている (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)不足 (7%, 20 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)足りている (4%, 13 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)不足 (4%, 12 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)不足 (3%, 10 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガは足りている (3%, 8 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガ不足 (1%, 4 人が回答)
  • トッピング/プリペイド方式を利用中 (0%, 1 人が回答)

回答者数: 299

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

アプリポ編集部

アプリポ編集部では、スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するコンテンツ制作を行っています。ネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営や、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時記事コンテンツをアップデートし続けています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。