ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。
測定データ投稿数3836件 計測したい通信回線タイプを選択してください。
サイト・運営者情報
目次
【2021年10月更新!】
Ninjar(ニンジャー)は、質問箱(Peing)やマシュマロなどのサービスと同じく、匿名で質問を送ったり回答したりできるサービスです。
ほとんどの質問箱のサービスには、自動botや運営からの質問という機能が備わっています。
これは、コンピューターやサービスの運営から自動的に送信される質問のことです。
自動botや運営からの質問には、以下の特徴があります。
質問箱に投稿された質問は全て匿名であるため、自動botから受け取った質問かそうでないのか判断しにくいという点があります。
また、コンピュータから送られてきた質問には回答したくないというユーザーも多いようです。
Ninjar(ニンジャー)にも、自動botや運営から質問が送られてくる機能があります。
この記事では、Ninjar(ニンジャー)質問箱で自動botや運営からの質問を受け取る設定を切り替える方法についてご紹介します。
Ninjar(ニンジャー)質問箱では、運営からの質問を「人気質問」と呼ぶようです。
インストールした時点では、人気質問を受け取らない設定になっていますので、受け取りたい場合は設定を変更する必要があります。
Ninjar(ニンジャー)質問箱のアプリを起動して、画面右下の「マイページ」をタップします。
設定画面が表示されました。
「botの受け取り設定:OFF」と表示されているボタンをタップします。
人気質問を受け付ける場合は、「ONにする」をタップします。
bot質問の受け取りが「ON」になりました。
これで、運営からの自動質問を受け取ることができるようになりました。
bot質問の受け取りをON設定に変更すると、数時間後に受信箱に3通の質問が届きました。
今回は
の質問が届きました。
誰に質問しても違和感のない、当たり障りのない質問であるように感じられます。
このような質問が届いたら自動botや運営からの質問の可能性が高いです。
本ページの情報は2022年11月18日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート
アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。
Profile
アプリポ編集部
アプリポ編集部では、スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するコンテンツ制作を行っています。ネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営や、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時記事コンテンツをアップデートし続けています。
Company
私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。
会社名 | 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要 |
---|---|
法人番号 | 4100001034520 |
代表取締役 | 長島圭佑(Keisuke Nagashima) |
会社設立 | 2021年8月10日 |
個人事業としての創業 | 2015年7月 |
事業内容 | Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等 |
本店事務所所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階 |
資本金 | 100万円 |
株主 | 発行株式の100%を代表取締役が保有 |
問い合わせ先 | お問い合わせフォーム メール連絡先:contact@7-henge.co.jp 電話連絡先:070-8490-6724 ※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。 |