LINEMO(ラインモ)で有人チャットでオペレーターを呼び出す方法は?のサムネイル画像

LINEMO(ラインモ)で有人チャットでオペレーターを呼び出す方法は?

#LINEMO(ラインモ)

広告当ページには事業者からのアフィリエイト成果報酬型の広告が含まれています。

LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内
  • 私たちはLINEMOのサービス開始直後からずっとLINEMOを利用し、他社SIM回線を複数契約した上で使い勝手を比較・テストしながらサイト運営に取り組んでいます。通信速度を計測できるサービスも開発しました。運営会社

LINEMOのチャットサポートでbotが出る

LINEMOは、月間データ容量3GBを月額990円(税込)で利用できるミニプランも人気な、ソフトバンクが直接提供する大手携帯電話会社としては格安の料金プランです。

LINEMOの有人オペレーターによるチャット画面の例

この記事では、以下の内容について解説します。

  • LINEMOで有人オペレーターのチャットサポートを受ける方法
  • LINEMOのチャットサポートでbotからオペレーターに切り替えるには「交代」「有人」「オペレーター」の文字をメッセージ欄で送信する
  • LINEMOのチャットサポートの受付時間は9:00〜22:00で年中無休
  • LINEMOはメールや電話によるサポートは原則提供されていない

LINEMOでオペレーターのチャットサポートを受ける方法

LINEMOでは契約に関する相談をチャットサポートで受け付けています。

LINEMO公式サイトにスマホからアクセスすると画面右横に出てくるチャットで契約相談ボタンを押すと、

LINEMOのチャットサポート画面が表示されます。

有人チャットでのサポートが受けたい場合は、オペレーターとチャットするボタンを押すと有人チャットで契約に関する相談が可能になります。

LINEMOでオペレーターによる有人チャットに切り替割らない場合

LINEMOのチャットサポートでbotでの対応からオペレーターによる有人チャットに切り替えたい場合は、メッセージ欄に

  • 「交代」
  • 「有人」
  • 「オペレーター」

等のメッセージを送信することでも、botから担当者による有人チャットサポートに切り替えることができます。

ただし、受付時間は毎日9時〜20時となっており、受付時間内でないと有人チャットサポートに切り替えることはできません。

受付時間内であれば有人のチャットサポートも用意されているため、契約前や契約時のSIM設定等の不明点をオペレーターに相談して解決することができます。

LINEMOはチャットサポートの回答が迅速

LINEMOの有人オペレーターによるチャット画面の例

LINEMOの有人オペレーターによるチャットサポートへ切り替え後は、

待ち時間はほとんどなく、テンポよくスムーズに疑問点が解決しました。

LINEMOのLINE公式アカウントでチャットサポートを受けられる

LINEMOのLINE公式アカウントと友達になりLINE連携を済ませると、LINEMOの請求料金や利用データ量などを便利に確認できるようになります。

LINEMOのLINE公式アカウントとのトーク画面に表示されるお問い合わせボタンをタップし、

問い合わせの選択肢の中から上記以外のお問い合わせをタップすると、チャットで相談ボタンが表示され、有人オペレーターによるチャットサポートを受けられます。

LINEMOのチャットサポートの受付時間は9:00〜22:00となっており、原則年中無休で対応を受け付けています。

LINEMOに電話窓口&メール窓口は用意されていない

LINEMOでは対応コストをカットしつつ思い切った低価格を実現するため、

  • 電話窓口
  • メールによる窓口フォーム

等は用意されておらず、カットされています。

例外として、LINEMOの回線の不正利用防止のための緊急停止(SIMカード等を紛失した場合)の電話番号など、緊急時のための窓口は用意されていますが、他の質問への回答は行われていません。

効率的に業務を行うことができる、LINEMOの公式サイト内のチャットサポートのみが提供されており、ベースはbotによる回答とすることで更にコストカットを行っています。

LINEMOはソフトバンクの店舗でのサポートも無い

LINEMOはソフトバンクがLINEと提携してつくる新ブランドという位置づけですが、全国に展開するソフトバンク・ワイモバイルの店舗ではサポートを受けることができません。

対面型の店舗を中心としたサービスであるソフトバンクやワイモバイルとは異なり、わからない点はLINEMO公式サイト上の「よくある質問」などの内容を利用して解決できる、比較的ネット操作に慣れている利用者向けのサービスとなっています。

本ページの情報は2024年4月3日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

LINEMOのスペックと速度まとめ

LINEMOのスペックと料金は?
使用回線✔:ソフトバンクと同一回線の4G/5Gが利用できる
提供会社✔:ソフトバンクが直接提供
プラン料金✔:月間3GBのミニプランで月額990円(税込)、月間20GBのスマホプランで月額2,728円(税込)
初期費用✔:事務手数料もSIM送料もすべて無料、契約期間縛りもなし!
LINE特典✔:LINE通話やビデオ通話でギガ消費なし
回線速度実測値:65件の投稿データを見る
【Download速度】76Mbps
【Upload速度】37Mbps
【Ping】32ms
【Jitter】11ms

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

Company

サイト運営会社概要

株式会社七変化のコーポレートロゴ

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型サイト「回線ちぇっく」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.)会社概要
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
事業内容 Webメディア運営/Webサービス開発&運営、Webサイトの制作&開発やマーケティング支援等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。質問内容によっては回答できかねる場合もございます。

About

アプリポについて

アプリポはスマホやPC、ネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

  • 有名アプリやサービスの使い方や疑問の解説
  • 携帯会社や格安SIMの新料金プランのレビューやTips
  • 無料Webツールやデジタルコンテンツの提供
  • モバイル・デジタルデバイスのレビュー(記事広告や製品提供案件の場合は必ず明記)