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povo2.0の長期利用ユーザーが解説!
目次
auやUQモバイルを提供するKDDIによるオンライン専用ブランドpovoは、2021年秋にpovo 2.0へと進化。
基本料金0円でオールトッピング形式の柔軟なプランが注目を集めています。
povoの契約を考えているけれど、どこで契約の申込みをすれば良いのかわからない、auショップなどの店舗での申込はできるのか?気になる方も多いと思います
当記事では、以下のトピックについて解説します。
他社からpovoへ乗換&対象トッピング購入でau Pay残高最大10,000円相当還元!
\povoは月額基本料0円/
povo 2.0をアプリから申し込む
povo 1.0やauからpovo 2.0へ変更はこちら
povoはpovo2.0公式アプリでのオンライン申込みを24時間受け付けています。
povo公式サイト上でフォームに入力しながら申し込むことで新規契約や他社からのMNPでの乗り換えが可能です。
povoの申し込みから利用開始までの大まかな流れは以下となります。
他社からpovoへ乗換&対象トッピング購入でau Pay残高最大10,000円相当還元!
\povoは月額基本料0円/
povo 2.0をアプリから申し込む
povo 1.0やauからpovo 2.0へ変更はこちら
povo(ポヴォ)は店舗でのサポートをカットした、新しいタイプのオンライン専用プランとなるため、auショップなどの店頭で契約や対面でのサポートを受けることはできません。
auショップを訪れても、店頭で契約手続きを申し込むことはできません。
また、契約後も店頭・対面でのスマホの使い方のサポートなどには対応していない、新しいタイプのオンライン専用ブランドとなります。
どちらかというと対面でのサポートなしに契約や利用がスムーズにできるデジタルに強い人、デジタルネイティブな若い世代にターゲットを絞り、その分コストを削って提供サービスをシンプルにしたプランと言えます。
他社からpovoへ乗換&対象トッピング購入でau Pay残高最大10,000円相当還元!
\povoは月額基本料0円/
povo 2.0をアプリから申し込む
povo 1.0やauからpovo 2.0へ変更はこちら
povoは、低コストでのサービス提供を目指しすために、
といった、今までサービスの提供にコストが掛かっていた部分を大きく削ることで、従来のauの料金プランより大幅に安い料金を実現しました。
そのため、一部の中高年世代などデジタルにあまり慣れていないユーザーにとっては、店頭でのサポートが無いので、povoの利用のハードルは高めです。
他社からpovoへ乗換&対象トッピング購入でau Pay残高最大10,000円相当還元!
\povoは月額基本料0円/
povo 2.0をアプリから申し込む
povo 1.0やauからpovo 2.0へ変更はこちら
一方、NTTドコモの提供するオンライン専用料金プランのahamoは有料とはなりますが、ドコモショップでのお客様のWeb申込みのサポートを行ってくれるサービスがあります。※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。ドコモショップなどでのサポートをご希望の場合は、「ahamoWebお申込みサポート(※2)」(税込3,300円) をご利用ください。なお、お申込み時の端末操作はお客さまご自身で実施頂きます。また、端末初期設定およびデータ 移行などは 本サポートの範囲外となります。端末初期設定およびデータ移行の補助をご希望のお客さまは「初期設定サポート(有料)(※3)」を別途お申込みください。
※2お客さまのご要望に基づき、ahamo専用サイトからのお申込みの補助を行うものです。
※3お客さまのご要望に基づき、ahamoアプリおよび専用サイトからのお手続き補助を行うものです。
の受付を開始しており、ahamoを店舗でサポートを受けながら申し込みたい方にはおすすめのサービスです。
本ページの情報は2023年12月23日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
Profile
長島 圭佑 / Keisuke Nagashima
「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。
Company
私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。
会社名 | 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要 |
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法人番号 | 4100001034520 |
代表取締役 | 長島圭佑(Keisuke Nagashima) |
会社設立 | 2021年8月10日 |
個人事業としての創業 | 2015年7月 |
事業内容 | Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等 |
本店事務所所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階 |
資本金 | 100万円 |
株主 | 発行株式の100%を代表取締役が保有 |
問い合わせ先 | お問い合わせフォーム メール連絡先:contact@7-henge.co.jp 電話連絡先:070-8490-6724 ※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。 |