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LINEMOの長期利用ユーザーが解説!
目次
LINEMOのオプションの一つに「持込端末補償 with AppleCareServices」があります。
これは、LINEMOで端末を購入せずにSIM単体で契約した、iPhoneユーザー向けのサービスです。
便利なサービスではありますが、契約した方がいいのかは悩む方が多いと思います。
ですので、当記事では以下の事柄について解説していきます。
この記事を読めば、加入するかどうかを考える参考にすることができます。
LINEMOの持込端末補償 with AppleCareServicesでできることは以下の通りです。
AppleCareServices
その他のサービス
まず、持込端末補償 with AppleCareServicesについて簡単にまとめると、破損や故障した時の修理が無料、または格安になり、端末の紛失など困った時も安心できるサービスです。
それぞれについて解説していきます。
5/7まで限定!LINEMOへ乗換で最大12,000円分もらえる!
LINEMO
公式サイトを見る>スマホプランへ他社から乗換で対象。ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗換は対象外。開通後のプラン変更は対象外。出金や譲渡不可。PayPay公式ストア/PayPayカード公式ストアでも利用可。オンライン専用。詳細はLINEMOの公式サイト(https://www.linemo.jp/)でご確認ください。
長期間の端末使用によるバッテリー容量の著しい低下(保持容量が本来の容量の80%未満)など、故意でなく自然に故障してしまった場合、無償で修理することができます。
修理時の負担額:無料
画面や背面ガラスが、故意でない事故によって破損してしまった場合、格安で修理することができます。
修理時の負担額はどちらか一方の場合は3,700円、両方の場合は7,400円です。
エクスプレス交換サービスは、iPhoneを修理に出す前に交換機が届くサービスです。
これにより、修理の時間を待つことなく、新しい端末を使うことができます。
このサービスを利用することによる料金はかかりませんが、iPhone に過失や事故による損傷がある場合は、12,900円のサービス料がかかります。
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Appleサポートは、iPhoneなどのApple製品について何か困ったことがあったときに、電話、チャット、メールなどでサポートが受けられるサービスです。
そのサービスで優先的に対応が受けられるようになります。
紛失ケータイ捜索サービスは、端末を紛失した際に、そのおおよその場所を調べることができるサービスです。
持込端末補償 with AppleCareServicesの月額料金を払えばこのサービスが無料でついてくるので、追加の料金はかかりません。
データ復旧サービスは、スマートフォンなどの端末にトラブルが起きた際にデータを復元するサービスです。
このサービスも同じく持込端末補償 with AppleCareServicesに無料でついてくるので、追加の料金はかかりません。
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持込端末補償 with AppleCareServices対応のiPhone機種と月額料金については以下の通りです。
月額料金で分けて記載しますので、現在お使いの端末の月額料金を確認しておきましょう。
iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone XS Max、iPhone XS、iPhone X
iPhone 14 Plus
iPhone 14、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 7、iPhone SE(第1/第2世代)
iPhone SE(第1/第2/第3世代)
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LINEMOで持込端末補償 with AppleCareServicesに加入するには主に以下の条件があります。
特に申し込みの期限については、14日間と短いので、加入するかの判断は早めにする必要があります。
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以上を踏まえて、持込端末補償 with AppleCareServicesが必要と考えられる方の特徴をまとめてみます。
これまでスマートフォンを使ってきた経験から、もし該当する方は、持込端末補償 with AppleCareServicesの加入を考えてもいいでしょう。
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落下や水没など端末をよく壊してしまう方は必要と言えます。
もし落としても大丈夫と考えることもでき、端末代が高いものでも安心できるのは大きなメリットになりうるでしょう。
端末を壊したことがなくても、保証があった方が安心できる方は加入しておいた方がいいと思います。
LINEMOは月額料金も安いので、オプションを加えても大きなダメージにはならないと言えます。
端末をなくすことが多い方は、紛失ケータイ捜索サービスを使って端末を探すことができるので、このサービスがおすすめです。
端末の保証とセットでついてきて、月額料金がかからないところも大きなメリットとなります。
購入した音楽や、大切な写真、メッセージアプリのやりとりなど、故障によって無くなるのを避けたい方は、加入した方がいいでしょう。
データ復旧サービスを利用することで、USBなどの媒体でデータが5営業日あれば返ってきます。
持込端末補償 with AppleCareServicesについてくる無料のオプションとは思えないほどのサポートだと思います。
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一方、持込端末補償 with AppleCareServicesがいらない場合はこういったケースが考えられます。
必要なケースと同じように解説していきます。
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持込端末補償 with AppleCareServicesは月額料金がかかりますので、できるだけ安くLINEMOを使いたい方は加入しない方がいいでしょう。
また、スマートフォンのカバーを丈夫なものにする、データのバックアップを必要であれば取っておくなど、できる限りの対策を自らとっておきましょう。
現在使っているiPhone端末の世代が古い場合、LINEMOで使う予定の端末が壊れたら新しいモデルに変えようと考えている方は多いと思います。
ですが、LINEMOではスマホの端末を販売しておらず、機種変更する場合は一度ソフトバンクに戻す必要があります。
そして、ソフトバンクに戻した後、再びLINEMOに戻る際にその端末がiPhone端末であれば契約するのが賢明です。
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LINEMOの持込端末補償 with AppleCareServicesの概要や必要性について解説しました。
オプションの内容は多岐にわたるので、その全てを加味して加入を検討する必要があります。
この記事が、あなたの参考になれば幸いです。
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本ページの情報は2023年9月5日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
LINEMOのスペックと速度まとめ
Profile
アプリポ編集部
アプリポ編集部では、スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するコンテンツ制作を行っています。ネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営や、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時記事コンテンツをアップデートし続けています。
Company
私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。
会社名 | 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要 |
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法人番号 | 4100001034520 |
代表取締役 | 長島圭佑(Keisuke Nagashima) |
会社設立 | 2021年8月10日 |
個人事業としての創業 | 2015年7月 |
事業内容 | Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等 |
本店事務所所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階 |
資本金 | 100万円 |
株主 | 発行株式の100%を代表取締役が保有 |
問い合わせ先 | お問い合わせフォーム メール連絡先:contact@7-henge.co.jp 電話連絡先:070-8490-6724 ※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。 |
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