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ワイモバイルは、Android端末使用者に向けた保証サービスを開始しました。
他社で購入した端末に付けることができるため、SIMのみ契約の場合でも対象になります。
ワイモバイルでは他にもいくつか保証サービスがあるので、Android端末の場合はどれを申し込んだらいいのか迷いますよね。
今回の記事ではAndroidで持込端末の場合はどの保証が良いのかを紹介しています。
もしもの時に「対象外で保証が適用されなかった」とならないように、保証内容の注意点も合わせてお読みください。
持込端末保証は2022年7月14日より新しく開始された保証サービスで持込のAndroid端末 やタブレットが対象です。
SIM単体で契約した人向けの保証で、次の3つの保証を受けられます。
具体的な補償内容を見ていきましょう。
SIMのみ契約で一括20,000円相当のPayPayギフトカードを贈呈!ワイモバイル
オンラインショップ>※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※PayPayギフトカードでの付与、出金・譲渡不可。※データ増量OP(月額550円)への加入が必要。
端末保証で最も要望の多い「外装破損」に対する保証が受けられます。
自然故障、外装破損、水濡れなどのアクシデントに見舞われた場合、端末の交換または修理を行うサービスです。
対応は全て配送で行われ対象の端末鵜を窓口が査定し端末交換か修理を判断します。
交換か修理かを選ぶことはできません。
保証を利用した場合負担額6,600円で50,000円までの端末交換または修理を行います。
希望があれば代替え機の貸し出しも可能です。
SIMのみ契約で一括20,000円相当のPayPayギフトカードを贈呈!ワイモバイル
オンラインショップ>※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※PayPayギフトカードでの付与、出金・譲渡不可。※データ増量OP(月額550円)への加入が必要。
スマホを紛失した場合、おおよその現在地を調べます。(Pocket Wi-Fi、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、タブレットは対象外)
紛失したスマホが電源OFFや圏外の場合は、現在位置の特定はできず、最後に通信が行われたおおよその位置になります。
このサービスを利用した後は原則回線が停止されるのでその点を考えて利用しましょう。
SIMのみ契約で一括20,000円相当のPayPayギフトカードを贈呈!ワイモバイル
オンラインショップ>※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※PayPayギフトカードでの付与、出金・譲渡不可。※データ増量OP(月額550円)への加入が必要。
端末の破損や故障でスマホのデータにトラブルが起きた際、データを復旧します。
本体に電源が入らない場合や水没、破損などで故障したスマホのデータを復旧させてくれるので、バックアップを取っていなくてもデータは守られます。
復旧できるデータは次の通りです。
復旧までの時間は端末の状態によって異なりますが、標準5営業日程度です。
SIMのみ契約で一括20,000円相当のPayPayギフトカードを贈呈!ワイモバイル
オンラインショップ>※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※PayPayギフトカードでの付与、出金・譲渡不可。※データ増量OP(月額550円)への加入が必要。
保証サービスで気を付けたいのが「注意事項を知らなかったので保証の対象にならなかった」ということです。
事前に注意事項や対象外の項目を把握し、思わぬ出費にならないようにしておきましょう。
持込端末保証に加入できるタイミングは回線申し込みと同時です。
後からの申し込みはできません。
オンラインで申し込んだ場合は、SIMカードが届いて回線の利用を開始した時から当日を含む14日間限定です。
先ほどもご紹介した通り、交換にするか修理にするかは指定できません。
送られてきた商品の状況を見て、ワイモバイル窓口が判断します。
交換の機種や代替え機は同等機種としていますが、こちらに関しても「指定できない」と理解しておきましょう。
また保証の利用は年2回までなので、何度も利用できるわけではありません。
データ復旧支援サービスにも利用回数に制限があり、年に1回が上限です。
原則として、修理やデータ復旧のため解体した端末は返却されません。
お気に入りのステッカーやアクセサリーなどは、端末から外した状態で送りましょう。
SIMのみ契約で一括20,000円相当のPayPayギフトカードを贈呈!ワイモバイル
オンラインショップ>※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※PayPayギフトカードでの付与、出金・譲渡不可。※データ増量OP(月額550円)への加入が必要。
ワイモバイルには持込端末保証の他にも、保証サービスがあります。
故障安心パックライトはワイモバイルが指定した機種を購入した時に申し込めるサービスです。
ワイモバイルの中でも最も充実した保証内容といえますが持込端末は対象外なので間違いないようにしましょう。
iphone、Androidどちらも対象です。
自然故障や水濡れ、全損時に新品同等の同1機種交換するサービスです。
交換の料金は機種によって異なりますが8,250円~13,750円と差があります。
月額759円で次の7つの保証が受けられ、トラブルの時の負担を減らします。
故意の故障でなく、自然に故障してしまったときの修理費用が無料になります。
スマホを落としてしまったなど、外装が破損してしまった場合に割引価格で修理できます。
部品の在庫状況によりって修理できない場合もありますが、10万円を超えるようなハイスペック機種には、外装の保証は付けておきたいですね。
水没や全損の時に特別価格で修理、または購入できます。
修理代金5,500円、外装の交換まで必要な場合は+1,650円です。
盗難に遭ったり端末を紛失してしまった場合に、特別価格で端末を購入できます。
1年以上保証加入を条件として、電池パックを無料で1個送付します。
無料適用の権利発生後有効期限は1年間なので、忘れないように申請しましょう。
持込端末保証と同様に、紛失したスマホの現在地を特定します。
故障や水没で消滅したデータを復旧させるサービスです。
SIMのみ契約で一括20,000円相当のPayPayギフトカードを贈呈!ワイモバイル
オンラインショップ>※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※PayPayギフトカードでの付与、出金・譲渡不可。※データ増量OP(月額550円)への加入が必要。
指定機種のご購入と同時のみ申し込める保証です。
550円/月 で故障安心パックプラスの内容から、故障交換サービスを除いた保証を受けることができます。
故障安心パックライトはSIM単体で申し込むことができるサービスでしたが、2022年7月13に新規受付を終了しました。
550円/月 で故障の際、機種ごとに指定された手数料ですぐに取り替えられます。
手数料は8,250円~となっていますが、機種によって価格は異なり iphone 12 であれば97,920円~なので、それほど安くなっていない印象です。
iphone用の持込保証サービスで、以下の内容で保証が受けられます。
月額料金は機種ごとに異なり、iPhone 13 であれば1,180円です。
SIMのみ契約で一括20,000円相当のPayPayギフトカードを贈呈!ワイモバイル
オンラインショップ>※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※PayPayギフトカードでの付与、出金・譲渡不可。※データ増量OP(月額550円)への加入が必要。
ワイモバイルには複数の保証サービスがありますが、Androidで端末を持込むなら持込端末保証を申し込みましょう。
故障安心パックプラスも手厚い保証サービスですが、ワイモバイル契約時に購入した端末にのみ付けられる保証なので、持込端末には適用されません。
一般的に端末そのものがそれほど高額でない場合、外装修理代金は10,000円程度です。
同じ修理でもハイスペックな機種になると40,000円を超えてくるので、10万円をこえるハイスペック端末の場合は、保証に申し込むメリットはあります。
持込端末保証は、月額715円でスマホのトラブルの際修理や交換費用を負担してくれますが、それまでに支払った金額と保証額が見合っているかを考えて申し込みましょう。
SIMのみ契約で一括20,000円相当のPayPayギフトカードを贈呈!ワイモバイル
オンラインショップ>※ソフトバンク/LINEMO/LINEモバイル(ソフトバンク回線)及びソフトバンク回線MVNOからののりかえは対象外。※PayPayギフトカードでの付与、出金・譲渡不可。※データ増量OP(月額550円)への加入が必要。
本ページの情報は2023年10月26日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
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会社名 | 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要 |
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法人番号 | 4100001034520 |
代表取締役 | 長島圭佑(Keisuke Nagashima) |
会社設立 | 2021年8月10日 |
個人事業としての創業 | 2015年7月 |
事業内容 | Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等 |
本店事務所所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階 |
資本金 | 100万円 |
株主 | 発行株式の100%を代表取締役が保有 |
問い合わせ先 | お問い合わせフォーム メール連絡先:contact@7-henge.co.jp 電話連絡先:070-8490-6724 ※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。 |
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