UQモバイルは複数回線契約で割引は?2回線目以降契約で安くなる?のサムネイル画像

UQモバイルは複数回線契約で割引は?2回線目以降契約で安くなる?

#UQモバイル

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

UQモバイルは複数回線契約で割引がある?

UQモバイルはKDDIのサブブランドで、安定した通信品質とリーズナブルな価格が人気を集めています。

複数回線を契約すれば割引が受けられるようなシステムがあればありがたいのですが、そのような制度はあるのでしょうか?

当記事ではUQモバイルの複数回線契約での割引について解説します。

UQモバイルに複数回線契約での割引はない

結論からお話しすると、残念ながらUQモバイルには複数の回線を契約するだけで料金が割り引かれる制度はありません。

とはいえ、条件によっては家族で利用したり、1人で複数回線を利用したりする場合に複数の回線で割引が受けられます。

割引が受けられるのは、

  • 自宅セット割
  • 家族セット

が利用できる場合です。

これらの割引が適用できる場合は、複数の回線で料金が割り引かれるので、まとめてUQモバイルを契約するとお得になります。

それぞれについて見ていきましょう。

他社からSIMのみで乗換で最大26,000円相当のポイント還元キャンペーン中!UQモバイル
公式オンラインショップ>
※SIMのみ乗り換え特典+au PAYカード特典+auでんき特典の3特典の合計額。

UQモバイル家族セット割とは?

UQモバイルの家族セット割では、家族でUQモバイルに加入すると家族ぞれぞれ550円(税込)の割引を受けられるサービスです。

  • 受付期間:2023年6月1日~終了日未定
  • 対象:家族
  • 対象プラン:ミニミニプラン/トクトクプラン
    ※ただし、家族がコミコミプランを契約している場合、人数としてはカウントされますのでミニミニプランかトクトクプランを契約している家族の方は割引を受けることができます。

割り引き金額は回線ごと・プランごとに異なり、少し複雑な印象です。

また「自宅セット割」が対象になる場合も金額が異なるので、次の項目で割引額について詳しく解説いたします。

他社からSIMのみで乗換で最大26,000円相当のポイント還元キャンペーン中!UQモバイル
公式オンラインショップ>
※SIMのみ乗り換え特典+au PAYカード特典+auでんき特典の3特典の合計額。

UQモバイル家族セット回線ごとの料金

まずは回線ごとの料金を見ていきましょう。

割引額を含めた基本料金は次の通りです。

  • ミニミニプラン/2,365円(税込)→1,815円(税込)
  • トクトクプラン/3,465円(税込)→2,915円(税込)

他社からSIMのみで乗換で最大26,000円相当のポイント還元キャンペーン中!UQモバイル
公式オンラインショップ>
※SIMのみ乗り換え特典+au PAYカード特典+auでんき特典の3特典の合計額。

自宅セット割で家族全員の料金を割引

自宅セット割は、対象サービスを契約することで、月額基本料金が割り引かれるサービスです。

概要は下記のとおりです。

対象サービス

自宅セット割の適用を受けるために契約が必要な対象サービスは、次の2つのどちらかです。

  • auでんき(でんきコース)
  • au光などのインターネット(インターネットコース)

対象となるインターネット契約はUQモバイルの公式サイトでご確認いただけます。

<UQモバイル公式サイト>自宅セット割(対象となるご自宅のインターネット一覧)

割引内容

対象サービスを契約することで、家族の月額基本料金が下記のとおり割り引かれます。

対象サービス1契約につき、UQ mobile回線合計10回線が上限です。

  • ミニミニプラン/2,365円(税込)→1,265円(税込)
    トクトクプラン/3,465円(税込)→2,365円(税込)

さらに増量オプションⅡを初めて利用する場合は「7か月無料キャンペーン」適用で、550円(税込)の月額料金が7ヶ月無料で利用できます。

プランごとに下記のとおりデータ通信容量が増量されます。

  • ミニミニプラン:4GB→6GB
  • トクトクプラン:15GB→20GB
  • コミコミプラン:20GB→25GB

他社からSIMのみで乗換で最大26,000円相当のポイント還元キャンペーン中!UQモバイル
公式オンラインショップ>
※SIMのみ乗り換え特典+au PAYカード特典+auでんき特典の3特典の合計額。

適用条件

自宅セット割の適用条件は次のとおりです。

対象サービスの契約者本人

下記の条件1~3をすべて満たした場合

家族

下記の条件2~4をすべて満たした場合

条件

  1. 対象サービスを新規契約、または契約中であること
  2. UQ mobileで対象料金プランに新規加入、または加入中であること
  3. 自宅セット割に申し込むこと
  4. 対象サービスの契約者と同一姓・同一住所の家族であること

他社からSIMのみで乗換で最大26,000円相当のポイント還元キャンペーン中!UQモバイル
公式オンラインショップ>
※SIMのみ乗り換え特典+au PAYカード特典+auでんき特典の3特典の合計額。

UQモバイル家族セット割と自宅セット割は併用利用不可

家族セット割と自宅セット割を利用すれば、UQモバイルをお得に利用できます。

しかし、注意点として「家族セット割と自宅セット割の併用はできず自宅セット割が優先適用される」と明記されており、どちらかの割引しか利用できないとなっています。

他社からSIMのみで乗換で最大26,000円相当のポイント還元キャンペーン中!UQモバイル
公式オンラインショップ>
※SIMのみ乗り換え特典+au PAYカード特典+auでんき特典の3特典の合計額。

UQモバイルを複数回線契約するメリットはある

UQモバイルでは、複数回線契約するだけでの割引はありません。

条件次第で複数の回線で割引を受けられるので、条件を満たす場合は家族等の分をまとめて契約するメリットはあります。

au関連のサービスを利用される場合は検討する余地は十分にあると言えるでしょう。

他社からSIMのみで乗換で最大26,000円相当のポイント還元キャンペーン中!UQモバイル
公式オンラインショップ>
※SIMのみ乗り換え特典+au PAYカード特典+auでんき特典の3特典の合計額。

本ページの情報は2023年6月17日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3838件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

UQモバイルの平均データ:212件の投稿データを見る
【Download速度】75Mbps
【Upload速度】40Mbps
【Ping】38ms
【Jitter】49ms

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

  • ahamo→ギガは足りている (12%, 48 人が回答)
  • ドコモ→ギガは足りている (9%, 36 人が回答)
  • ドコモ→ギガ不足 (9%, 35 人が回答)
  • UQモバイル→ギガは足りている (8%, 31 人が回答)
  • UQモバイル→ギガ不足 (7%, 29 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガ不足 (7%, 27 人が回答)
  • au→ギガは足りている (7%, 26 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガは足りている (6%, 22 人が回答)
  • LINEMO→ギガは足りている (5%, 19 人が回答)
  • ahamo→ギガ不足 (5%, 18 人が回答)
  • LINEMO→ギガ不足 (4%, 17 人が回答)
  • povo→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • irumo→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • irumo→ギガは足りている (4%, 14 人が回答)
  • au→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • povo→ギガ不足 (2%, 7 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガ不足 (1%, 5 人が回答)

回答者数: 392

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

  • データ無制限プランを利用中 (15%, 44 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)足りている (14%, 41 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)不足 (12%, 37 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)足りている (10%, 29 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)足りている (9%, 28 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)不足 (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)足りている (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)不足 (7%, 20 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)足りている (4%, 13 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)不足 (4%, 12 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)不足 (3%, 10 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガは足りている (3%, 8 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガ不足 (1%, 4 人が回答)
  • トッピング/プリペイド方式を利用中 (0%, 1 人が回答)

回答者数: 299

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

アプリポ編集部

アプリポ編集部では、スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するコンテンツ制作を行っています。ネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営や、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時記事コンテンツをアップデートし続けています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

他社からSIMのみで乗換で最大10,000円相当のポイント還元キャンペーン中!

UQモバイル
公式オンラインショップ>