X(旧Twitter)の表示回数&再生数の見方は?どこ?でない理由は?のサムネイル画像

X(旧Twitter)の表示回数&再生数の見方は?どこ?でない理由は?

#X(Twitter)

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

X(旧Twitter)で他の人のポストの表示回数はどこで見れる?

2022年12月より、X(旧Twitter)のiOS/Androidアプリ版やWebブラウザ版で相次いで他のユーザーのポストの表示回数を各ポストごとに確認できる機能が追加されました。

当記事では以下のトピックについて解説します。

  • 各ポストの表示回数はポストの下の棒グラフのアイコンの横に数字で表示される
  • ユーザーごとの全ポストの合計表示回数が見れる機能はない
  • 表示回数公開の導入前に投稿されたポストの表示回数は他人にはわからない
  • 表示回数が出ない場合はポストの種類やX(旧Twitter)アプリやOSのバージョンが原因の可能性

各ポストの表示回数はポストの下の棒グラフのアイコンの横にある

各ポストの表示回数は、ポストの下にある棒グラフのアイコンの横に数字で表示されます。

x 各ポストの表示回数は、ポストの下にある棒グラフのアイコンの横に数字で表示されます。の画像

  • 表示回数がとても多い場合は大まかな数値に省略されて表示される場合があります

ポストの表示回数の公開機能は、2022年12月下旬にiOS版とAndroid版のX(旧Twitter)アプリで導入され、すぐにWebブラウザ版のX(旧Twitter)にも導入されました。

表示回数の数字をタップすると、以下のような案内のポップアップが表示されます。

x 表示回数の数字をタップすると、以下のような案内のポップアップが表示されます。の画像

上記ポップアップの「非表示にする」ボタンをタップしても、ポップアップが閉じるだけでユーザーの各ポストの表示回数が公開される設定は変わりません。

ユーザーごとの合計表示回数が見れる機能はない

各ユーザーの全ポストの表示回数の合計が公開される機能は現時点では導入されていません。

X(旧Twitter)上の全ユーザーやブラウザでアクセスした訪問者に公開されるようになったのは、各ポストごとの表示回数です。

自分のポストは詳細な統計情報が見れる

x 自分のツイートは詳細な統計情報が見れるの画像

自分が投稿したポストの場合、表示回数以外にも、

  • ポスト詳細のクリック数
  • 新しいフォロワー数
  • プロフィールへのアクセス数
  • リンクのクリック数
  • 上記などユーザー行動を合算したエンゲージメント

等の統計情報をポストごとに、「ポストアクティビティを確認」から見ることができます。

  • ポストアクティビティ機能はは2022年12月のアップデート前から提供されていました

表示回数が公開されない&出ないポストの種類

表示回数公開の導入前のポストの表示回数は他人にはわからない

表示回数公開機能の導入前のポストは、今のところ表示回数は公開されていません。

今まで通りポストアクティビティ上で、自分のみがポストの表示回数やユーザーの反応に関するデータを確認できます。

一部の種類のポストは表示回数機能導入後も表示回数が公開されない

以下の機能を使ったポストは、表示回数の公開機能の対象外です。

  • X(旧Twitter)サークルのポスト
  • X(旧Twitter)コミュニティのポスト

X(旧Twitter)アプリやOSのバージョンが原因の可能性

X(旧Twitter)アプリのバージョンが古い場合も他人のポストの表示回数を自分のスマホで見ることができない場合があります。

また、iOS・Androidのバージョンが古い影響で、X(旧Twitter)アプリの最新版がOSに対して提供準備中や非対応な場合も表示回数が分かる機能が使えない場合があります。

X(旧Twitter)アプリのバージョンを最新版にしても他のユーザーの表示回数が見れない場合や、スマホが最新のiOSやAndroidに非対応な場合は、SafariやChrome等のブラウザでX(旧Twitter)にアクセスして使うことで、他のユーザーの表示回数が見れる場合があります。

X(旧Twitter)アプリを最新版にアップデートする

X(旧Twitter)のスペース機能は、最新版のX(旧Twitter)アプリにおいて利用が可能です。

また、バグ修正の面からも最新版のX(旧Twitter)アプリを利用するのがおすすめです。

今お使いのX(旧Twitter)アプリが最新バージョンかどうかは、以下の方法で調べることができます。

iPhoneの場合

  1. Appstoreで「X」と検索
  2. Appstore上のX(旧Twitter)のページで、X(旧Twitter)のアイコンのすぐ右のボタンが「開く」になっていれば最新版、「アップデート」になっていればアップデートが必要なバージョンです
  3. 「アップデート」となっていた場合は、「アップデート」ボタンを押して、X(旧Twitter)アプリを最新バージョンにします

ボタンのすぐ下に、アップデート履歴が表示されていて、「バージョン履歴」から今までのアップデート履歴を確認することができます。

Androidの場合

  1. Google Playストアを開きます。
  2. 「メニューアイコン」>「マイアプリ&ゲーム」をタップします。
  3. アップデートできるアプリには [更新] と表示されます。特定のアプリを検索することもできます。
  4. X(旧Twitter)アプリが最新バージョンでない場合は、[更新] をタップします。

<Google Playヘルプ>Android アプリの更新

iOSやAndroidが最新版にアップデートされているか確認する

iPhoneの場合

現在利用しているiPhoneのOSが最新版のiOSか確認する方法は、以下の通りです。

  1. iPhoneの設定アプリを開く
  2. 「一般」をタップ
  3. 「ソフトウェア・アップデート」をタップ
  4. 現在のOSのバージョンが表示されます

iOSのアップデートが必要な場合は、アップデートの案内が表示されます。

Androidの場合

お使いのAndroidバージョンが最新版かどうか、アップデートはあるのかどうかを確認する方法は、以下で解説されています。

<Androidヘルプ>Android のバージョンを確認して更新する

参考リンク

お役立ちリンク:twitter公式ヘルプセンター

画像引用元&出典:twitter

本ページの情報は2023年8月15日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3838件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

  • ahamo→ギガは足りている (12%, 48 人が回答)
  • ドコモ→ギガは足りている (9%, 36 人が回答)
  • ドコモ→ギガ不足 (9%, 35 人が回答)
  • UQモバイル→ギガは足りている (8%, 31 人が回答)
  • UQモバイル→ギガ不足 (7%, 29 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガ不足 (7%, 27 人が回答)
  • au→ギガは足りている (7%, 26 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガは足りている (6%, 22 人が回答)
  • LINEMO→ギガは足りている (5%, 19 人が回答)
  • ahamo→ギガ不足 (5%, 18 人が回答)
  • LINEMO→ギガ不足 (4%, 17 人が回答)
  • povo→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • irumo→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • irumo→ギガは足りている (4%, 14 人が回答)
  • au→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • povo→ギガ不足 (2%, 7 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガ不足 (1%, 5 人が回答)

回答者数: 392

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

  • データ無制限プランを利用中 (15%, 44 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)足りている (14%, 41 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)不足 (12%, 37 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)足りている (10%, 29 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)足りている (9%, 28 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)不足 (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)足りている (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)不足 (7%, 20 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)足りている (4%, 13 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)不足 (4%, 12 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)不足 (3%, 10 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガは足りている (3%, 8 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガ不足 (1%, 4 人が回答)
  • トッピング/プリペイド方式を利用中 (0%, 1 人が回答)

回答者数: 299

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。