Signal(シグナル)で配信済みにならない場合の原因は?【メッセージアプリ】のサムネイル画像

Signal(シグナル)で配信済みにならない場合の原因は?【メッセージアプリ】

#Signal

広告当ページには事業者からのアフィリエイト成果報酬型の広告が含まれています。

サイト・運営者情報

Signal(シグナル)でメッセージが配信済みにならない

広告が無く、シンプルでプライバシー性が高く安全性の高いメッセージアプリとして注目を集め始めている「Signal(シグナル)」

Signalでメッセージを送信したけれど、配信済みを示す2つのチェックマークに表示が変化しない…

といった方向けに、当記事ではSignal(シグナル)で配信済みにならない場合の原因を解説します。

Signal(シグナル)で配信済みにならない原因は?

Signalで送信したメッセージが配信済みにならない原因は、以下の理由が考えられます。

相手のスマホがインターネットに接続されていない

相手のスマホが圏外になっている、電波の届かないエリアにいる等の理由で、インターネットに接続されていない場合は、相手のSignalアプリがメッセージを受信できない状況になっているため、メッセージは配信されません。

相手のスマホが再度ネットに接続するのを待ちましょう。

相手のスマホが「機内モード」になっている

相手が飛行機に搭乗している等の理由で、相手のスマホで「機内モード」を使っている場合でも、スマホがインターネットに接続されないため、メッセージは配信されません。

相手が機内モードをオフにするのを待ちましょう。

相手がSignalアプリを削除してしまっている

相手がSignalアプリを削除してしまった場合においても、Signalのメッセージは配信されません。

相手とSignalでメッセージをしたい場合は、相手を再度Signalへ招待しましょう。

関連リンク

メッセージが送信中のまま止まってしまっている場合は?

メッセージ右下のマークが、点線の丸1個の表示のままになっている場合は、相手に配信される前段階の送信中のまま止まってしまっていることになります。

その場合は、以下のトラブルシューティングを参考にしてみてください。

<Signal Support>メッセージの送信に関するトラブルシューティング

お役立ちリンク:Signal Support(ご利用ガイド)

画像引用元&出典:Signal

本ページの情報は2021年3月30日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3507件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

モバイル回線プランのデータ容量(GB)に関するアンケート

▼UQモバイル/ワイモバイル/ahamo/irumo/LINEMO/povoのうちどれかを契約の場合は以下から選択

【格安】契約中のプランのデータ容量(GB)と不足 or 足りているを選択

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

▼ドコモ/au/ソフトバンク/楽天モバイルのうちどれかを契約の場合は以下から選択

【キャリア】契約中のプランのデータ容量(GB)と不足 or 足りているを選択

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホやPC、ネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

  • 有名アプリやサービスの使い方や疑問の解説
  • 携帯会社や格安SIMの新料金プランのレビューやTips
  • 無料Webツールやデジタルコンテンツの提供
  • モバイル・デジタルデバイスのレビュー(記事広告や製品提供案件の場合は必ず明記)

Company

サイト運営会社概要

株式会社七変化のコーポレートロゴ

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。