LINEMO(ラインモ)でクレジットカードがない場合&なしでも契約できる?のサムネイル画像

LINEMO(ラインモ)でクレジットカードがない場合&なしでも契約できる?

#LINEMO(ラインモ)

広告当ページには事業者からのアフィリエイト成果報酬型の広告が含まれています。

LINEMOの長期利用ユーザーが解説!

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内

LINEMO(ラインモ)を契約したいけれどクレジットカードがない

ソフトバンクはオンライン専用ブランド「LINEMO」の提供を開始しました。

LINEMOを契約したいけれど、支払い用のクレジットカードを持っていない…といった場合にどうすればよいのか?気になる方も多いと思います。

今回の記事では以下の点を解説しています。

  • LINEMOの月額料金の支払い方法はクレジットカード払いと銀行引き落とし(口座振替)、PayPay請求書払いに対応
  • LINEMOでは18歳以上の親権者等が契約し18歳未満のユーザーを使用者として登録することで利用することが可能

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMO

LINEMO(ラインモ)でクレジットカードがない場合でも契約できる?

結論から言うと、LINEMOではクレジットカードがなくても口座振替かPayPay請求書払いを支払い方法として選択することで問題なく契約が可能です。

2021年7月6日よりLINEMOは口座振替での支払いに対応しました。さらに2022年1月19日よりLINEMOはPayPay請求書払いでの支払いにも対応しました。

既存のLINEMOユーザーがクレジットカード払いから口座振替に切り替える場合は、オンラインで変更申込書を請求の上、書面での手続きが必要です。

LINEMO、既存ユーザーも口座振替払いに対応

LINEMOは口座振替で料金をお支払いの場合は、翌月26日頃に自動で引き落としが行われます。振り込みを毎月する必要はありません。

口座振替の対応金融機関は、LINEMO公式サイト上の、メニュー > 料金 > 支払方法のページに案内があります。

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

LINEMO(ラインモ)を18歳未満の子供が契約することはできる?

LINEMOでは契約者は18歳以上であることが条件となっていますが、18歳以上の親権者等が契約し18歳未満のユーザーを使用者として登録することで、問題なく利用することが可能です。

本人確認書類の提出時に「親権者の本人確認書類」および「法定代理人同意書(親権者同意書)」の記入とアップロードが必要となり親権者への電話確認が発生します。

また、未成年の人を使用者として登録した場合、未成年が安心・安全にインターネットを利用できるように、原則として「フィルタリングサービス」が適用されます。

利用できるフィルタリングサービスは、「あんしんフィルター」と「ファミリーリンク」です。

利用機種によってフィルタリングサービスの内容が異なりますので、契約前に確認しておきましょう。

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!
LINEMO
公式サイトを見る>
※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外。一部キャンペーンとの併用不可。PayPayポイントの出金・譲渡不可。オンライン専用。

本ページの情報は2024年2月9日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3749件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

LINEMOのスペックと速度まとめ

LINEMOのスペックと料金は?
使用回線✔:ソフトバンクと同一回線の4G/5Gが利用できる
提供会社✔:ソフトバンクが直接提供
プラン料金✔:月間3GBのミニプランで月額990円(税込)、月間20GBのスマホプランで月額2,728円(税込)
初期費用✔:事務手数料もSIM送料もすべて無料、契約期間縛りもなし!
LINE特典✔:LINE通話やビデオ通話でギガ消費なし
回線速度実測値:74件の投稿データを見る
【Download速度】72Mbps
【Upload速度】36Mbps
【Ping】33ms
【Jitter】14ms

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

アプリポ編集部

アプリポ編集部では、スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するコンテンツ制作を行っています。ネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営や、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時記事コンテンツをアップデートし続けています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホやPC、ネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

  • 有名アプリやサービスの使い方や疑問の解説
  • 携帯会社や格安SIMの新料金プランのレビューやTips
  • 無料Webツールやデジタルコンテンツの提供
  • モバイル・デジタルデバイスのレビュー(記事広告や製品提供案件の場合は必ず明記)

Company

サイト運営会社概要

株式会社七変化のコーポレートロゴ

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今なら他社からLINEMOに乗換で15,000円相当還元にキャンペーン増額中!

LINEMO
公式サイトを見る>