LINE(ライン)でログアウトしてしまった!【2021最新】勝手にログアウトした場合の対処法を解説!のサムネイル画像

LINE(ライン)でログアウトしてしまった!【2021最新】勝手にログアウトした場合の対処法を解説!

#LINE

広告当ページには事業者からのアフィリエイト成果報酬型の広告が含まれています。

サイト・運営者情報

LINEでログアウトしてしまった!

LINEアプリを使用している際に、

  • アプリの自動アップデート後に、LINEがログアウト状態になってしまった
  • iOSやAndroidのアップデート後に、LINEがログアウト状態になってしまった
  • 間違えてLINEアプリを削除してしまい、再インストールしたらLINEがログアウト状態になってしまった

といった様に、意図せず勝手にログアウトしてしまった場合、データはどうなるのか?対処法等を当記事で解説します。

LINEが勝手にログアウト状態になった場合は?

LINEアプリ自体には手動でログアウトする機能は搭載されておらず、LINEアプリやiOS/Androidのアップデート後に何らかのトラブルや不具合でLINEアプリがログアウト状態になってしまうという事例が報告されています。

結論としては、LINEで勝手にログアウト状態になった場合、アプリを消していなければ、再度ログインすることで、トーク履歴やスタンプ、友だち、着せ替え、プロフィールなどの各種情報はすべて保存されています。

その他、LINEにパスワードをかけていた場合で、パスワードを忘れた場合には、LINEアカウントを復活することができない場合があります。

<LINE公式ヘルプ>メールアドレス・パスワードの変更・確認について

間違えてLINEアプリを削除してしまい、再インストールした場合は?

何らかの原因で間違えてLINEアプリを削除してしまい、再度インストールした場合も、LINEアプリはログアウト状態に変化します。

その場合、残念ながらトーク履歴を事前に自動バックアップするように設定していなければ、トーク履歴を復元することができません。

その他、スタンプや着せ替えは購入・ダウンロードしたことがあるものについては再度ダウンロードすることが可能です。

友だちやグループ、プロフィール情報などはLINEのサーバー上に保存されているため、問題ありません。

上記のように、何らかの手違いでトーク履歴を復元できないことが無いように、あらかじめLINEのトーク履歴を自動でバックアップする設定にしておくのがおすすめです。

<LINE公式ヘルプ>LINEのトーク履歴を自動でバックアップする方法について

お役立ちリンク:LINE公式ヘルプ

画像引用元&出典:LINE

本ページの情報は2021年2月28日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3749件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホやPC、ネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

  • 有名アプリやサービスの使い方や疑問の解説
  • 携帯会社や格安SIMの新料金プランのレビューやTips
  • 無料Webツールやデジタルコンテンツの提供
  • モバイル・デジタルデバイスのレビュー(記事広告や製品提供案件の場合は必ず明記)

Company

サイト運営会社概要

株式会社七変化のコーポレートロゴ

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。