Gmailでプロモーションに入ってしまうメールをメインに表示させたい!スマホ&PCで解説!のサムネイル画像

Gmailでプロモーションに入ってしまうメールをメインに表示させたい!スマホ&PCで解説!

#Gmail

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

Gmailでプロモーションに入ってしまうメールをメインに表示させたい!

【2022年6月更新!】

あなたは読みたいメールがプロモーションに入ってしまい困ったことなどありませんか。

この記事では、Gmailでメールをプロモーションからメインに表示させる方法を解説します。

Gmailでプロモーションに入ってしまうメールをメインに表示させる方法

Gmailでプロモーションに入ってしまうメールをメインに表示させる方法は、スマホアプリでは3通り、PCブラウザでは4通りあります。

スマホアプリの場合

  1. メールを長押しして、メールをメインに表示させる方法
  2. メールを開いて、メールをメインに表示させる方法
  3. プロモーションを非表示にする方法

1、2は、メインに表示させたいメールが少ないとき便利です。

メインに表示させたいメールが多いとき、3が便利です。

しかし3の方法は、メインに表示させたくないメールも表示してしまいます。

PCブラウザの場合

  1. メールをドラッグ&ドロップで、メールをメインに表示させる方法
  2. 右クリックを使って、メールをメインに表示させる方法
  3. プロモーションを非表示する方法
  4. メールフィルタを設定する方法

1〜3はスマホアプリと同様のとき、便利です。

4は必要なメールはメインに、不要なメールはプロモーションに振り分けたいときに有用です。

次からスマホアプリ、PCブラウザの順に、Gmailでプロモーションに入ってしまうメールをメインに表示させる方法を解説します。

【スマホアプリ】メールを長押しして、メールをメインに表示させる方法

クイック解説

  1. メインに表示させたいメールを長押しし、メニューバーを表示させ、右上の横三点リーダーをタッチします。
  2. 表れたメニューから「移動」をタッチします。
  3. 表れたメニューから「メイン」をタッチします。
  4. メールがプロモーションからメインに表示されます。

画像で詳しく解説

1.メインに移したいメールを長押しすると、上部にメニューバーが表れますので、右上隅赤枠の横三点リーダーをタッチします。

2.表れたメニューから「移動」をタッチします。

3.次図のメニューが表れますので、「メイン」をタッチします。

4.メールがプロモーションからメインに表示されます。

【スマホアプリ】メールを開いて、メールをメインに表示させる方法

クイック解説

  1. プロモーションからメインに表示させたいメールを開き、右上隅の横三点リーダーをタッチします。
  2. 表れたメニューから「移動」をタッチします。
  3. 表れたメニューから「メイン」をタッチします。
  4. メールがプロモーションからメインに表示されます。

画像で詳しく解説

1.プロモーションからメインに表示させたいメールを開き、右上隅の赤枠をタッチします。

3.表れたメニューから「移動」をタッチします。

4.表れたメニューから「メイン」をタッチします。

5.メールがプロモーションからメインに表示されます。

【スマホアプリ】プロモーションを非表示にする方法

クイック解説

  1. Gmailアプリトップ画面から設定を開きます。
  2. 設定画面から該当GoogleアカウントID(Gmail)をタッチします。
  3. アカウント管理画面から「受信トレイのカテゴリ」をタッチします。
  4. プロモーションをOFFにします。
  5. 受信トレイからプロモーションが消え、メールがメインに表示されます。

画像で詳しく解説

1.Gmailアプリ左上部にある赤枠のアイコンをタッチします。

2.メニューが表示されますので、設定をタッチします。

3.赤枠にあるGoogleアカウントID(Gmail)をタッチします。

4.アカウント管理画面に移りますので、下スクロールして、「受信トレイのカテゴリ」をタッチします。

5.プロモーションの赤枠をタッチしてOFFにします。

6.受信トレイからプロモーションが消え、メールがメインに表示されます。

【PCブラウザ】メールをドラッグ&ドロップで、メールをメイン表示させる方法

1.メインに表示させたいメールをクリックしたままドラッグします。

2.メインの下に「ここにドラッグ」と表示されますので、そのままドラッグします。

【PCブラウザ】右クリックを使って、メールをメインに移動させる方法

1.メインに表示させたいメールを右クリックします。

2.図の通り「タブに移動」→「メイン」をクリックします。

【PCブラウザ】プロモーションを非表示にする方法

クイック解説

  1. Gmailアプリ右上の歯車マークをクリックし、クイック設定の「すべての設定を表示」をクリックします。
  2. 設定画面が開いたら受信トレイタブをクリックし、カテゴリ:プロモーションのチェックを外して、変更を保存します。
  3. 受信トレイからプロモーションが消え、メールがメインに表示されます。

画像で詳しく解説

1.①の歯車マークをクリックした後、②「すべての設定を表示」をクリックします。

2.設定画面が表れるので、③「受信トレイ」をクリックし、④カテゴリ:プロモーションのチェックを外します。

画面一番下に「変更を保存」ボタンがあるので、クリックします。

3.受信トレイからプロモーションが消え、メールがメインに表示されます。

【PCブラウザ】メールフィルタを設定する方法

クイック解説

  1. Gmailアプリ画面上部のメール検索欄の隣にあるアイコンをクリックします。
  2. 検索条件を入力後、「フィルタを作成」をクリックします。
  3. 次の画面で「適用カテゴリ:メイン」と「○件の一致するスレッドにもフィルタを適用する。」をチェックし、「フィルタを作成」をクリックします。
  4. フィルタが適用され、メールがメインに表示されます。

画像で詳しく解説

1.Gmail画面上部、「メールを検索」欄の赤枠で囲ったアイコンをクリックします。

2.検索条件を入力して、「フィルタを作成」をクリックします。

3.図の通りにチェックして、「フィルタを作成」をクリックします。

4.作成したフィルタが適用され、メールがメインに表示されます。

本ページの情報は2022年6月6日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3838件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

  • ahamo→ギガは足りている (12%, 48 人が回答)
  • ドコモ→ギガは足りている (9%, 36 人が回答)
  • ドコモ→ギガ不足 (9%, 35 人が回答)
  • UQモバイル→ギガは足りている (8%, 31 人が回答)
  • UQモバイル→ギガ不足 (7%, 29 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガ不足 (7%, 27 人が回答)
  • au→ギガは足りている (7%, 26 人が回答)
  • ワイモバイル→ギガは足りている (6%, 22 人が回答)
  • LINEMO→ギガは足りている (5%, 19 人が回答)
  • ahamo→ギガ不足 (5%, 18 人が回答)
  • LINEMO→ギガ不足 (4%, 17 人が回答)
  • povo→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガは足りている (4%, 15 人が回答)
  • irumo→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • irumo→ギガは足りている (4%, 14 人が回答)
  • au→ギガ不足 (4%, 14 人が回答)
  • povo→ギガ不足 (2%, 7 人が回答)
  • ソフトバンク→ギガ不足 (1%, 5 人が回答)

回答者数: 392

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

  • データ無制限プランを利用中 (15%, 44 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)足りている (14%, 41 人が回答)
  • 月3GB以下→ギガ(データ)不足 (12%, 37 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)足りている (10%, 29 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)足りている (9%, 28 人が回答)
  • 月4GB〜9GB→ギガ(データ)不足 (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)足りている (9%, 26 人が回答)
  • 月20GB〜29GB→ギガ(データ)不足 (7%, 20 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)足りている (4%, 13 人が回答)
  • 月10GB〜19GB→ギガ(データ)不足 (4%, 12 人が回答)
  • 月30GB以上→ギガ(データ)不足 (3%, 10 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガは足りている (3%, 8 人が回答)
  • プランのギガ(データ容量)が不明→ギガ不足 (1%, 4 人が回答)
  • トッピング/プリペイド方式を利用中 (0%, 1 人が回答)

回答者数: 299

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

アプリポ編集部

アプリポ編集部では、スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するコンテンツ制作を行っています。ネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営や、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時記事コンテンツをアップデートし続けています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。