BoxFresh(ボックスフレッシュ)で自分で質問する方法&自分で送る方法を解説!のサムネイル画像

BoxFresh(ボックスフレッシュ)で自分で質問する方法&自分で送る方法を解説!

#質問箱系アプリ

広告当ページには事業者からのアフィリエイト成果報酬型の広告が含まれています。

サイト・運営者情報

BoxFresh(ボックスフレッシュ)で自分で自分に質問する方法は?

【2021年09月更新!】

BoxFresh(ボックスフレッシュ)は、匿名でSNSのフォロワーなどを中心に様々な人たちから、気軽に質問を受けることができるアプリ&サービスです。

BoxFreshは質問を匿名の利用者から受け付けることができる点が大きなウリの一つですが、自分で自分の質問フォームに質問を投稿し、その後自分で回答するいわゆる「自問自答」も技術的にはできます。

当記事では自分で自分に質問して回答する「自問自答」の方法を解説します。

BoxFreshで自分で自分に質問する方法

当サイトのSNSアカウントとBoxFresh公式アプリを利用して、自分で自分に質問をする検証をしてみました。

①BoxFreshアプリを開いて、下部バーの「マイページ」をタップします。

②画面上部の「2つの四角が重なったアイコン」をタップします。

③マイページのリンクがコピーされる旨のメッセージが表示されるので、OKを押します。

④ブラウザ(SafariやChrome等)を開いて、URL入力欄にURLをペーストします。

⑤URLをペーストしたら、URLにアクセスします。

⑥自分の質問受付ページが表示されました。質問入力欄に質問を入力します。

⑦質問を入力したら「以下に同意して質問をおくる」をタップします。

⑧質問が送信されました。

BoxFreshで自分が送った質問に回答する流れ

今度は、自分が送った質問に自分で回答していきます。

①BoxFreshアプリに戻り、質問が届いていないか確認します。下部バーの「質問」をタップします。

②届いた質問一覧から、自分が送信した質問の「回答する」をタップします。

③回答欄に回答を入力し、右上のオレンジの「回答する」ボタンをタップします。

④twitter等のSNSで回答をシェア可能です。自分が送った質問だということは、BoxFreshのカードなどからは読み取ることはできませんでした。

BoxFreshで自分で自分に質問するのは本来の用途とは異なる

自分で自分に質問する行為は、BoxFreshの本来の使い方とは異なっているため、今後質問が送れないようになるなど、何らかの規制が行われる可能性はありそうです。

BoxFreshの質問受付フォームでBoxFreshの運営側が得られる情報は

  • 質問の内容
  • 質問者のIPアドレスなど通信回線と端末種別などの情報

となっており、IPアドレスなどから、自分で自分に質問している…ということが運営側には伝わっている可能性が考えられます。

本ページの情報は2021年9月17日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3504件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

モバイル回線プランのデータ容量(GB)に関するアンケート

▼UQモバイル/ワイモバイル/ahamo/irumo/LINEMO/povoのうちどれかを契約の場合は以下から選択

【格安】契約中のプランのデータ容量(GB)と不足 or 足りているを選択

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

▼ドコモ/au/ソフトバンク/楽天モバイルのうちどれかを契約の場合は以下から選択

【キャリア】契約中のプランのデータ容量(GB)と不足 or 足りているを選択

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

長島 圭佑 / Keisuke Nagashima

「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホやPC、ネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

  • 有名アプリやサービスの使い方や疑問の解説
  • 携帯会社や格安SIMの新料金プランのレビューやTips
  • 無料Webツールやデジタルコンテンツの提供
  • モバイル・デジタルデバイスのレビュー(記事広告や製品提供案件の場合は必ず明記)

Company

サイト運営会社概要

株式会社七変化のコーポレートロゴ

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。