ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。
測定データ投稿数3837件 計測したい通信回線タイプを選択してください。
サイト・運営者情報
目次
【2022年1月更新!】
BOxFreshを使っていて、届いた質問を数日経ってから見たら消えていた…
あの質問に答えたかったのに、気がついたら消えてしまっていた…
BoxFreshでは質問が消えている現象が多く発生しているようですが、原因や解決策はあるのか?当記事で解説いたします。
BoxFreshで質問が届いたけれど、少し答えにくいけれど、SNSで公開したい質問が来て、どう答えたらよいか、少し考えたい場合もあると思います。
BoxFresh公式の「よくある質問と解決方法」によると、実は届いた質問は3日程度で消えてしまう仕様になっているようです。
6️⃣質問が消える
質問は3日後に消える仕組みとなっております。
Instagramストーリーズのアーカイブに残すことやTwitterにツイートすることで長期間保存することが可能になります。
質問の既読、未読に関わらず、3日程度で消えてしまう理由は、ユーザーに早期に質問に答えてもらうことで、サービスとして活発化させたいという考えがあるのかもしれません。
そのため、SNSで回答したいと思った質問は、気づいたら早めに回答するのがおすすめです。
BoxFreshの「未読」の質問リストを下にスクロールしてみます。
昔からBoxFreshを使っているのに、直近3日前までの質問までしか、スクロールしても表示されません。
「既読」タブを見ると、複数の質問を既読にしたはずなのに、3日経過したからか、質問がひとつも残っていませんでした。
BoxFreshの届いた質問は、質問の下に薄く表示されている「既読に変更」ボタンを押すと、「既読」タブの方に移動してしまいます。
間違えてタップしてしまった場合でも既読タブに移動してしまうため、気づかないうちに質問が既読タブに溜まっている可能性があります。
既読タブに移動した質問にももちろん回答することが可能です。
3日以上経過していないのに、さらに既読タブに質問が移動していたわけでもないのに、質問が消えてしまっている場合は、BoxFreshの運営側でシステム上の問題が発生しており、サーバーにエラーが起きて、質問が3日経たずに消えてしまっている可能性も考えられます。
問題が発生していると発表されている場合などは、その問題の解決を待つ必要がありそうです。
本ページの情報は2022年1月3日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。
モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート
アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。
Profile
長島 圭佑 / Keisuke Nagashima
「株式会社七変化(7henge, inc.」の代表取締役。スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するWebサイト「アプリポ」を運営しています。他にもネット回線速度の投稿型サイト「回線ポスト」を開発・運営し、投稿データの統計値をコンテンツ制作に役立てています。また、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時快適性や機能性を評価しています。
Company
私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。
会社名 | 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要 |
---|---|
法人番号 | 4100001034520 |
代表取締役 | 長島圭佑(Keisuke Nagashima) |
会社設立 | 2021年8月10日 |
個人事業としての創業 | 2015年7月 |
事業内容 | Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等 |
本店事務所所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階 |
資本金 | 100万円 |
株主 | 発行株式の100%を代表取締役が保有 |
問い合わせ先 | お問い合わせフォーム メール連絡先:contact@7-henge.co.jp 電話連絡先:070-8490-6724 ※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。 |