ABEMA(アベマ)でピクチャ・イン・ピクチャのやり方は?できない場合の対処法は?のサムネイル画像

ABEMA(アベマ)でピクチャ・イン・ピクチャのやり方は?できない場合の対処法は?

#ABEMA

広告当ページには事業者からのアフィリエイト広告が含まれています。

サイト・運営者情報

ABEMA(アベマ)でピクチャ・イン・ピクチャのやり方は?

人気の動画アプリABEMA(アベマ)では、ピクチャ・イン・ピクチャ機能を利用できます。

動画を小さなサイズで再生しながら別のアプリを操作できるので、ながら見ができて便利です。

この記事では、ABEMA(アベマ)でピクチャ・イン・ピクチャを使うやり方を解説します。

ピクチャ・イン・ピクチャができない場合の対処法についても解説するので、参考にしてください。

ABEMA(アベマ)でピクチャ・イン・ピクチャのやり方

ABEMA(アベマ)でピクチャ・イン・ピクチャを利用するやり方を解説します。

クイック解説

1.「マイページ」をタップします。
2.「設定」をタップします。
3.「ピクチャ・イン・ピクチャ」の右側のボタンをタップして有効にします。
4.動画を再生した状態で、画面を下から上へスワイプしてホーム画面に戻ります。

画像で詳しく解説

1.「マイページ」をタップします。

2.「設定」をタップします。

2週間無料でお試し!放送中でも最初から見れるABEMAプレミアム!

ABEMAプレミアム

3.「ピクチャ・イン・ピクチャ」の右側のボタンをタップして有効にします。

4.動画を再生した状態で、画面を下から上へスワイプしてホーム画面に戻ります。

すると、画面の右上にABEMAの動画が残ったことが確認できました。

ABEMA(アベマ)のピクチャ・イン・ピクチャを終了したいときは、動画の左上に表示されている×ボタンをタップします。

または、動画の右上の四角いボタンをタップして、ABEMA(アベマ)アプリに戻ることもできます。

2週間無料でお試し!放送中でも最初から見れるABEMAプレミアム!

ABEMAプレミアム

ABEMA(アベマ)のピクチャ・イン・ピクチャは上下左右に移動可能

ピクチャ・イン・ピクチャを起動した時は画面の右上に表示されますが、スワイプすると上下左右に動かすことができます。

2週間無料でお試し!放送中でも最初から見れるABEMAプレミアム!

ABEMAプレミアム

ABEMA(アベマ)でピクチャ・イン・ピクチャができない場合の対処法

ABEMA(アベマ)でピクチャ・イン・ピクチャができない原因としては以下の理由が挙げられます。

  • ABEMAアプリ側でピクチャ・イン・ピクチャが無効になっている
  • ABEMA(アベマ)アプリのバージョンが古い
  • iPhoneのOSのバージョンが古い
  • iPhoneの設定側でピクチャ・イン・ピクチャが無効になっている

ABEMAアプリ側でピクチャ・イン・ピクチャが無効になっている場合は、ABEMAアプリの「マイページ」>「設定」からピクチャ・イン・ピクチャを有効にしてください。

ABEMA(アベマ)アプリのバージョンが古い場合は、「App Store」からアプリのアップデートを行ってください。

iPhoneのOSが古い場合は、「設定」アプリを開き、「一般」>「ソフトウェア・アップデート」から、ピクチャ・イン・ピクチャに対応するiOS14以降の、最新のiOSにアップデートしてみてください。

iPhoneの設定側でピクチャ・イン・ピクチャが無効になっている場合の対処法は、以下で解説します。

2週間無料でお試し!放送中でも最初から見れるABEMAプレミアム!

ABEMAプレミアム

iPhoneの設定側でピクチャ・イン・ピクチャが無効になっている場合の対処法

まず、iPhoneの設定アプリからピクチャ・イン・ピクチャをオンにします。

クイック解説

1.設定アプリを開き、「一般」をタップします。
2.「ピクチャ・イン・ピクチャ」をタップします。
3.「自動的に開始」をの右側のボタンをタップしてオンにします。

画像で詳しく解説

1.設定アプリを開き、「一般」をタップします。

2.「ピクチャ・イン・ピクチャ」をタップします。

3.「自動的に開始」をの右側のボタンをタップしてオンにします。

これで、iPhone側の設定は完了です。

2週間無料でお試し!放送中でも最初から見れるABEMAプレミアム!

ABEMAプレミアム

本ページの情報は2022年2月13日時点の情報です。最新の情報については必ず各サービスの公式サイトご確認ください。

ネット回線速度をアプリポのサイト内の無料ツール「回線ポスト」で簡単に測定できます。

測定データ投稿数3837件 計測したい通信回線タイプを選択してください。

モバイル回線プランのデータ容量(ギガ)不足に関するアンケート

契約中のモバイル回線とギガ(データ容量)が不足 or 足りているを選択▼

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

モバイル回線プランのギガ(データ容量)とギガ不足 or 足りているを選択▼

みんなの人気度を見る

Loading ... Loading ...

アンケート結果は投票数や割合データなど、個人を一切特定できない情報のみ弊社が運営するメディア事業で活用する場合があります点をご了承ください。

Profile

この記事の執筆者

アプリポ編集部

アプリポ編集部では、スマホやアプリ、ネット回線/VPN等のオンラインツールを上手に活用するためのTipsを提供するコンテンツ制作を行っています。ネット回線速度の投稿型サイト「回線ちぇっく」を開発・運営や、LINEMOやpovo等の格安SIM回線各社やVPN等のサービスを実際に契約し、随時記事コンテンツをアップデートし続けています。

郵送で届いたラインモのミニプランのSIMカードと案内 povo 2.0で到着したSIMカード一式の画像 ahamoのSIMカード一式の画像

About

アプリポについて

アプリポはスマホ端末や有名アプリ、モバイルSIMやネット回線を上手に活用するために役立つTipsを提供するWebサイトです。

Company

サイト運営会社概要

私たち「株式会社七変化」はスマホやPCの使い方やモバイル回線に関する解説コンテンツを提供するWebサイト「アプリポ」の運営、ネット回線速度の測定&ユーザー投稿型データベース「回線ポスト」の運営、Web制作事業などの事業を行っています。

会社名 株式会社七変化(7henge, inc.) 会社概要
法人番号 4100001034520
代表取締役 長島圭佑(Keisuke Nagashima)
会社設立 2021年8月10日
個人事業としての創業 2015年7月
事業内容 Webサイトの企画運営事業/Webサービス&アプリの開発&運営事業、Web受託発&マーケティング支援事業等
本店事務所所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22階
資本金 100万円
株主 発行株式の100%を代表取締役が保有
問い合わせ先 お問い合わせフォーム
メール連絡先:contact@7-henge.co.jp
電話連絡先:070-8490-6724
※営業のお電話はお断りします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。